司法書士塚田事務所のホームページを更新しました

滋賀県長浜市の司法書士塚田事務所のホームページをご覧下さりありがとうございます!

平成28年に塚田事務所を開業し、ホームページもほぼ同時に立ち上げましたが、当時はほぼ ”勘” でホームページを作成していたこともあり、今回ちょっと見やすく作り直してみました。

ご存じのとおりWordPressを使い、無料テーマを自分で選んで作っていますのでホームページ作成費用はかかりませんから、空いた時間に好きなように出来るのがいいですね。

そのような中でも少しでも見やすく、わかりやすく、使いやすく、そして見た目も良くを心がけ作ってみました。

使いやすそうないくつかのプラグインを使い、写真も取り入れてみましたがいかがでしょうか・・・。

開業時のように一からホームページを作るのは大変ですが、今回の更新のように固定ページを作成して並べたり増やしたりして作り替えていくのもなかなか大変な作業で。

私は、パズルというかブロックを組み合わせていくというような感覚で作っています。これとこれをくっつけて、これの下にこれを置いて・・・という感じで。ただ、なかなか思ったように表示されなくて苦労しますね。

もう少しこうなったらいいのになど思う箇所もあり上手くいかないこともしばしば。

しかし、開業時に作った時よりも随分使い方が分かってきましたし、作業スピードは格段に上がったのではないでしょうか。

現状より、もう少し固定ページを増やしていきたいところですが、また時間を見つけて”やろう!”と思ったときにやってみます、そんな感じで。

私ども司法書士塚田事務所のホームページをご覧下さり、「ちょっと電話してみようかな」とか「メールで聞いてみようかな」と感じていただけたら嬉しいです。

そして、「連絡してみて良かった!」「分からないことが聞けて良かった!」とお役に立てたならもっと嬉しいです。

滋賀県長浜市からご連絡をお待ちしています。

ー 事務員 ー