体育祭を見学しました

先日、中学校の体育祭が開催され見学に行ってきました。

連日の暑さから一転少し肌寒いお天気の中、子供達は本当に楽しく取り組んでいました。

我が家の一番下の子供もそれは楽しみにしており、家では毎日その話題ばかり。

コロナ前、上の子供達の時の体育祭では競技種目も多く一日かけて開催していましたが、コロナの影響で随分と種目も絞られ声援も制限され行動も制限され密にならないように・・・。残念ながら子供達は沢山我慢をしての体育祭となってしまいました。

それでも、これだけの体育祭を工夫して開催して下さった先生方には心より感謝です。子供も、いい思い出がまた一つ増えたのではないかと思います。もちろん私も楽しい思い出が出来ました。

ただ、願わくば個人種目も見学したかったなー。

一年に一度の開催。来年もまた楽しみです。