金木犀が満開です

我が家の庭に高さ7~8mはあるでしょうか、大きな金木犀の木があります。

 

金木犀

ふと甘いフワリとした香りがするなーと思っていたら、

オレンジ色の小さな花たちがいつの間にか満開でした。

 

ご近所の金木犀たちも、あちらこちらで一斉に花を付け、

濃緑の葉とオレンジの花が青い空に映え、とってもお似合いです。

 

 

我が家のこの金木犀は、私たちが植えた木ではなく以前の土地の持ち主の方が

お庭を整備した時に植えたものだろうと思われます。

 

庭には、そのほかにも知らない名前の木が、たくさん植えてあり、

赤・ピンク・緑などのいろんな色の実をつけています。

 

秋ですね。

ー 事務員 -

MY HOME

次の記事

胡蝶蘭がお出迎えです