書士、そんなに暑いですか?

じめじめとした暑さが続きますね。

 

長浜市の司法書士塚田事務所から裁判所長浜支部まで、歩いて片道10分ほどの距離でしょうか。

書士は今日も

「ちょっと裁判所に行ってくる」

と言って出掛けます。

車で行く距離でもないので、いつも自転車か歩いて出掛けていきます。

 

梅雨の時期であるにも関わらず、朝から夏を思わせるような太陽の日差し。

それでも、午後の暑さよりもましかと午前中に出掛けていきます。

 

だいたい1時間ほどで事務所に戻ってくるのですが、汗が・・・。

もともと汗かきの体質なようですが、それにしても”どこか走ってきたのか?”と思わせるような汗!

「暑っ!」と言いながら、タオルで汗をふきふき。

 

「いや、私、そんなに暑くないしぃ!」

 

そして書士は、おもむろに扇風機のスイッチを”ピッ”っと入れて風にあたる・・。

 

「いや、だから私はそんなに暑くないし!!風があたって寒いし!!」

 

この時期から始まる、塚田事務所の中の日常でした。笑

 ー 事務員 ―