せっかくのGWだというのに・・・。

 

長男・長女はほぼ毎日部活。しかも、違う部活に励んでいるため、1人は午前だけでもう一人は1日とかなど日程が合わず・・・。

しかも

「お母さん!明日弁当っ!!」

な、なに?!べ、べんとぉー!!

早起きをしてお弁当を作り、子供たちを部活へ送り出す今年のGW。

 

昼過ぎに帰ってくる日には、

「腹減ったー!ご飯なにィー??」

と、家に入ってくるなりお決まりのセリフ。

一生懸命に部活を頑張って、お腹を空かせて帰ってきたカワイイ我が子の為にご飯を作り。

 

せっかくのGWなのに、悲しいことに結局どこにも行けませんでした。 涙

 

持て余した時間がたっぷりあったので、暖かくなって草が生え目立つようになってきた駐車場(+ 畑)の草取りを少しずつすることしました。せっかく塚田事務所に来て下さったお客様に、不快な思いをさせてはなりませんので。

司法書士 塚田事務所の駐車場は、自宅の後ろに3~4台程の駐車スペースがありますが、残念なことに、まだ砂利で整地してある状態なんです。ですので、その砂利の間をぬって緑の姿をにょきにょき見せてくるんです。

 

ほおっておくと、とんでもない結果になってしまいます。

これから暑くなる季節。少しでも、緑の姿が見えた小さなうちに抜いてしまう方が処理も楽ですしね。

 

外に出るには、とても気持のいいこの季節。一人でボチボチと一つずつ丁寧に雑草を抜いていきました。

ことしのGWはお天気にも恵まれましたので、お陰様で作業はとてもはかどり、塚田事務所の駐車場はすっかり綺麗になりました!これで、気持ちよくお客様をお迎えすることができます。

 

ついでに駐車場の隣にある小さな畑に、ほうれん草と人参の種を蒔きました。

こちらは早く緑の姿を見せてくれないかと毎日とっても楽しみです♪